地域資源を有効活用し、新しい温泉観光地へ
「理念と経営」7月号
いつもご覧頂き、ありがとうございます。
本日は「理念と経営」~特集1 強いまちづくり―地域と人と思いをつなぐ- ~の記事よりご紹介。
人口減少で、地方から衰退しつつある日本。
地方消滅が懸念されるなか、地域に眠る「資源」の魅力を引き出し、
地域を活性化させている人たちがいる。
その取り組みから、強いまちづくりのヒントを探る。
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今回ご紹介するのは株式会社元気アップつちゆ。
古くから温泉地として親しまれてきた福島県福島市の土湯温泉。
一説には1400年以上の歴史があるという。
バブル崩壊後、客足に陰りが見え、観光地としての在り方を模索していた最中の
2011(平成23)年に東日本大震災が発生。
甚大な被害に見舞われながらも、短期間で新たな魅力を携えて発生している。
その原動力とアイデアはどこから生まれたのか。
続きは「理念と経営」7月号P18~をご覧ください!
▼今日の言葉
【7月号の紹介を動画にて配信:3分12秒】
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