常に自ら考え、「主体性」を発揮できる会社をつくりたい
「理念と経営」5月号
いつもご覧頂き、ありがとうございます。
本日は「理念と経営」~企業事例研究1~の記事よりご紹介。
家業に戻った松山剛己社長は、大手石鹸メーカーの下請けビジネスからどうやれば抜け出せるかを模索していた。
提案型のOEMで小さな成功を重ね、満を持して開発した自社ブランドは徐々に知れ渡り、
いまでは多くのファンを獲得するまでになった。
丹念につくる、その作り手の思いを伝え続けてきた松山社長の経営停学に迫る。
続きは「理念と経営」5月号P38~をご覧ください!
▼今日の言葉
【5月号の紹介を動画にて配信:2分39秒】
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