佐藤可士和の「気遣い力」
佐藤可士和の「気遣い力」
こちらの記事のポイントを動画で纏めています!(約3分)
相手に喜ばれること。
それこが仕事の原点です。
「気遣い」と聞いて、”相手におもねる”などのネガティブな印象を持つ人も
いるかもしれない。しかし、日本を代表するクリエーター・佐藤可士和さんの
見方は違う。この「気遣い」にこそ、仕事ができるかの本質が現れ、優れた
ビジネスマンに欠かせない重要な能力の一つだと説いているのである。
さて、その心とは。「特に若い人たちには知っておいてほしい」と話す
佐藤さんの話をじっくりと聞いてみよう。
【記事の内容】
■「気遣いができる」とはどういうことか
■「相手が何を求めているか」と頭を巡らせてみる
■上司や先輩からの教えを素直に聞き学ぶことの大切さ
■「気遣い力」を高めるトレーニング方法
続きは「理念と経営」6月号P64~をご覧ください。
『理念と経営』の活用方法の一つ 共に学ぶ会 のご紹介はこちらです。
******************************************************
月刊『理念と経営』
中小企業を活性化し、成功を探究する経営誌
株式会社コスモ教育出版
担当:田舞 富太郎
〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町2-42-9
TEL:0120-519-114 / FAX:0120-122-754
公式HP :https://www.rinen-mg.co.jp
メールアドレス:rinen-keiei@nisouken.co.jp
『こんな経営誌が欲しかった!
理想の会社を創るために、
信念をカタチにするために、
闘い続ける中小企業の物語がここに!
仕事を通して人は成長する!
中小企業の教科書として、
働くすべての人々のために魂を運びます! 』
あなたの本をプロデュース!書籍販売サイトはこちらから
https://www.cosmo-book.com
★月刊「理念と経営」オフィシャルfacebookページの情報はこちら!!
今スグに「いいね」ボタンを押して、貴重な情報を手にしてみてましょう!
「理念と経営」公式FB: ⇒ https://www.facebook.com/rinentokeiei
「理念と経営」経営者の会FB:⇒ https://www.facebook.com/keieisya.no.kai/
***************************************************************
コメントを残す