「人」にこだわり、規模ではなく、”価値”を追求
おはようございます。
企業事例研究1
株式会社ワン・ダイニング
代表取締役社長 髙橋淳氏にお話を伺いました。
「人」にこだわり、規模ではなく"価値"を追求
「幸せの団らんを、社会に。」をコンセプトに外食事業を展開する
ワン・ダイニングは、二〇〇六(平成18)年以降右肩上がりの成長を遂げている。
浮き沈みの激しい外食産業において並外れた実績を示す理由は何か。
髙橋淳社長は「人」だと言う。
【記事の内容】
■人材戦略こそが事業の根幹をなす
■”インナー採用”が好循環を生む原動力
■「見える価値」と「見えない価値」
■参加率80%以上、店長発言率10%以下
■原点回帰で”店内手切り”と”食べ放題”へ
↓気づきメモ
続きは「理念と経営」6月号P38~をご覧ください♪
『理念と経営』の活用方法の一つ 共に学ぶ会 のご紹介はこちらです。
******************************************************
月刊『理念と経営』
中小企業を活性化し、成功を探究する経営誌
株式会社コスモ教育出版
担当:田舞 富太郎
〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町2-42-9
TEL:0120-519-114 / FAX:0120-122-754
公式HP :https://www.rinen-mg.co.jp
メールアドレス:rinen-keiei@nisouken.co.jp
『こんな経営誌が欲しかった!
理想の会社を創るために、
信念をカタチにするために、
闘い続ける中小企業の物語がここに!
仕事を通して人は成長する!
中小企業の教科書として、
働くすべての人々のために魂を運びます! 』
あなたの本をプロデュース!書籍販売サイトはこちらから
https://www.cosmo-book.com
★月刊「理念と経営」オフィシャルfacebookページの情報はこちら!!
今スグに「いいね」ボタンを押して、貴重な情報を手にしてみてましょう!
「理念と経営」公式FB: ⇒ https://www.facebook.com/rinentokeiei
「理念と経営」経営者の会FB:⇒ https://www.facebook.com/keieisya.no.kai/
***************************************************************
コメントを残す