スタッフが幸せなら顧客も笑顔になる

スタッフが幸せなら顧客も笑顔になる


おはようございます。

昨日に引き続き、

小特集 ”幸せ”だから”努力”できる

をご紹介します。

本日は

CASE1 スタッフが幸せなら顧客も笑顔になる

カイザーキッチン株式会社 CEO兼CHO  マーク・リュッテン氏

にお話を伺いました。

 

ドイツのモダン料理を日本に普及させるのが夢だと語るマーク・リュッテン氏。

それを実現させるために何をするべきなのか-

まず、スタッフを幸せにすること-

仕事が楽しければおのずと一生懸命働いてくれるし、スタッフがハッピーならお客さんも

笑顔になる。自分もここで働きたいといい人材も集まってくる。

だからマーク・リュッテン氏はCEOとCHO(チーフ・ハピネス・オフィサー)という二つの

役職についているという。

では、マーク氏はどうやって幸せに働くという理念を社内に浸透させ、同時にスタッフの

幸福度を高めているのだろうか。

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