スタッフが幸せなら顧客も笑顔になる
おはようございます。
昨日に引き続き、
小特集 ”幸せ”だから”努力”できる
をご紹介します。
本日は
CASE1 スタッフが幸せなら顧客も笑顔になる
カイザーキッチン株式会社 CEO兼CHO マーク・リュッテン氏
にお話を伺いました。
ドイツのモダン料理を日本に普及させるのが夢だと語るマーク・リュッテン氏。
それを実現させるために何をするべきなのか-
まず、スタッフを幸せにすること-
仕事が楽しければおのずと一生懸命働いてくれるし、スタッフがハッピーならお客さんも
笑顔になる。自分もここで働きたいといい人材も集まってくる。
だからマーク・リュッテン氏はCEOとCHO(チーフ・ハピネス・オフィサー)という二つの
役職についているという。
では、マーク氏はどうやって幸せに働くという理念を社内に浸透させ、同時にスタッフの
幸福度を高めているのだろうか。
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