「感情脳」に働きかける!
皆様こんにちは(^^)!!
月刊「理念と経営」係です♪♪
今年もいよいよ残りわずかとなって参りました。
忙しい年末を迎えますが、体に気をつけてお過ごしください。
顧客の創造に欠かせないものが、「マーケティング脳」(=人の脳の仕組みを理解しマーケテイング活かす)を持つ事です!
人間の脳は、本能⇒感情脳⇒理性脳の順に働きます。
感情脳に働きかけることによって、人を「買う気にさせる」ことができます。
顧客の感情を動かすものは「シズル感」を活かすことが大切です。
「シズル感」とは、ステーキで言えばジュージュー焼ける音や匂いです。
お腹が空いている時に、このような音や匂いを感じると食べたくなりますね。
人の脳の動きを理解することがマーケティングにおいてとても重要です!
詳しくは、「理念と経営」12月号のマーケティング塾をご覧ください♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
『こんな経営誌が欲しかった!
理想の会社を創るために、
信念をカタチにするために、
闘い続ける中小企業の物語がここに!
仕事を通して人は成長する!
中小企業の教科書として、
働くすべての人々のために魂を運びます! 』
月刊『理念と経営』
中小企業を活性化し、成功を探究する経営誌
★2016年テーマ「変革の知恵~未来に挑む~」★
〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町2-42-9
TEL:0120-519-114 / FAX:0120-122-754
株式会社コスモ教育出版 田舞 富太郎
あなたの本をプロデュース!書籍販売サイトはこちらから
http://www.cosmo-book.com/
「理念と経営」動画公式チャンネルはこちらから
https://www.youtube.com/rinentokeiei
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コメントを残す