ある企業様の社内勉強会のご開催方法
皆様、こんばんは。
月刊『理念と経営』お客様係です。
先日お電話にて、勉強会をご開催中の企業様より
お話しをお聞きしました。
~社内勉強会のご開催方法について~
社内勉強会は設問表をアレンジして活用しています。
全部の設問をみんなでできたらいいのですが、
それは難しい現状がありました。
1問ずつなら負担にならずにできるのではということで、
月1回、1週間で1問から始めました。
少しずつ浸透していくことができ、現在は月2回、
1週間で1問を2週行なっています。
少しずつ進めていき今後、毎週1問ずつで、月4~5問の
設問表を4~5回に分けてできるようになれたらと考えています。
との事でした。
最近、1回の時間で1~5問やるのではなく、
1週間ごとに分けてされている企業様の話を
少し耳にするようになりました。
様々な開催方法があるかとは思いますが、
1回に多くの時間を取ることができない場合は
こういった開催方法も素晴らしいと思います。
中小企業を活性化し、成功を探究する経営誌
月刊「理念と経営」
株式会社コスモ教育出版
田舞 富太郎
〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町2-42-9 浜町ビル5階
TEL0120-519-114 / FAX0120-122-754
URL http://www.rinen-mg.co.jp/
e-mail rinen-keiei@nisouken.co.jp
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
コメントを残す