社内勉強会を長く続ける秘訣は?

社内勉強会を長く続ける秘訣は?


皆様こんにちは!
梅雨が明けて真夏のような天候の地域も多いですが、
熱中症・日焼けには皆さん注意して下さいね★!!

IMG_9862

 

 

 

 

 

 

 

本日は皆様へ

社内勉強会を長く続ける秘訣

の一例をご紹介致します。

とても社員様想いで、人財育成に熱心な経営者様にお話をお聞きしました。
お話を聞く中でこちらが胸がじーんとするような気持ちになりました。
皆様も是非、ご参考にご覧下さいませ!

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。

毎月、社内勉強会に意欲的に取り組んでくれていますよ。

勉強会の中に経営者は入らない方がいいという意見もあるけど、
うちは社員も少ないし、必ず私も中に入って勉強会をしています。

長く続ける秘訣は「絶対にやる!絶対に続ける!」決断することです。
ここだけトップダウンです。(笑)

何故、何のためにこの勉強会をしているのか、
自分が道を示せば必ず社員さんもついてきてくれるし、
勉強会中は楽しい時間になるようにみんなが意識しているので、
とても有意義な時間です。

繁忙期などは時間との葛藤もありますが、
何より、『会社の顔は人』だと思っているので
人財育成への時間は削れません。

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。

素敵なお話ですね(^^)
お電話越しでお声を聞いていて、
私もこのようなリーダーについていきたい!と思うような
モチベート力をお持ちでした★

何事も強い決断が必要ですね♪

コスモ教育出版では、この他にもたくさんの事例をお聞きしています。
ご相談事等ありましたら、いつでもご連絡お待ち申し上げます。

メールでも受け付けています♪
→ rinen-keiei@nisouken.co.jp ←

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です