☆各事業所に分かれての『理念と経営』社内勉強会☆
皆様、今晩は☆
月刊「理念と経営」お客様様係りです♪
本日は、各事業所に分かれて『理念と経営』社内勉強会をご開催の
(本社石川県)株式会社クロダハウス様をご紹介させていただきます。
クロダハウス様ホームページはこちら→http://www.kurodahouse.jp/
『理念と経営』社内勉強会は2009年からご導入頂きました。
目的は「自分と会社が共に進化していく」です。
月1回各事業所で開催されますが、メンバーは半年間の計画に基づいて
各事業所がシャッフルして行われます。
みなさんはそれぞれ指定された事業所へ移動して参加します。
各グループ6~7名で幹部さんが必ず1名参加してオブザーバーとしてアドバイスをします。
「社内勉強会」の効果はやはりコミュニケーションが良くなったこと!
特に、事業部間、部門間の垣根を取り払った発言も多く風通しが良くなりました。
また、各グループで提出の「実施報告書」から「改善提案」「あったらいいな~」などの形になります。
「脱線」から得たアイデアを直ちに決議し、即実行!
『理念と経営』社内勉強会を導入して7年目に入り、
御社の活性化の一助となっていることに私たちお客様係りは嬉しく思います。
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