☆社内勉強会を始めて開催した企業様です!☆
皆様、こんにちは!
月刊「理念と経営」です♪
皆様、ご存知ですか!!
ウエディングのアイ・ケイ・ケイ株式会社様が
一番最初に月刊『理念と経営』を教材として
社内の勉強会を行ってくださいました☆
★いい雰囲気つくるといい人が育つ!環境が人を育てるんです!★
・・・http://www.ikk-grp.jp/
☆彡社内勉強会をご導入して頂いた経緯は・・・
ウエディングはお客様に感動を提供する仕事です。
感動を届けるという理念の実現のため、
社員は常に勉強し、努力する必要があるのだと思います。
そんな感動を提供するために必要なことは、
とにかくスタッフ教育だと思います。
☆彡社内勉強会を開催して頂いている目的は・・・
お客様の感動の実現という経営理念のもと、
幹部とスタッフの間で、考え方、意識、行動を
統一していくことが大切だと思います。
☆彡社内勉強会導入後の効果は・・・
理念に対する日頃の意識レベルが高くなります。
経営理念である「感動」という言葉の意味を
常に現場に植え付け、定着させること。
そして、社長と社員との間に壁はなく、
それが社員のポテンシャルを引き出すいい関係性に
結びついているようである。
風通しはいいと思います。
私の考えを社員の皆様にもきちんと理解してほしいんです。
理念が社内で共有、統一されていなければ効果は薄い。
大切なのは、理念の良し悪しだけではなく、その浸透度である。
アイ・ケイ・ケイ株式会社様は お客さまの感動のために!!を掲げ、
『理念と経営』社内勉強会を通し皆さんで学んでいただいています。
コスモ教育出版スタッフ一同、いつも感謝を忘れず、
私達も客様に感動と元気を届けてまいります。
コメントを残す