*『理念と経営』社内勉強会の意識が高まりますね!*
皆様、こんばんは!
月刊「理念と経営」です。
前回のお約束♪
『理念と経営』社内勉強会のモチベーションアップにつながるお話しを伺いました☆
社内勉強会を導入した目的は日々変化していく厳しい外部環境の中、
社員さん一人ひとりが主体的に仕事に取り組み、
お客様の期待に応えられる人財に成長してほしいという思いからです。
5年前に始めた当初は難しそうなイメージを持ったようですが、
やっていくうちに経営感覚も身についてきました。
社風も「個」から本当に仲間を大切にする雰囲気になっています。
仕事や人生に対する考え方、夢、目標などをディスカッションし、
メンバー同士がお互いを理解し合い、チームワークを高めています。
設問表は集めてコメントも書いています。
毎月良かった設問表を2名位選び全体会議で皆さんに発表し共有しています。
また、発表することで選ばれる嬉しさを感じていただくこともモチベーションアップにつながります!
「理念と経営」に掲載された2月号をエントランスに置いて自慢していますが、
この事もモチベーションアップにつながっています。
それから、半年毎にチーム編成をしていますが、
部署をバラバラにして5人ずつ3グループに分けチーム名を決めます。
「チーム名」を考えるのも楽しんでいます。
これからも勉強会を通して社員さんと共に学び、成長してまいります。
と楽しくお話しを頂きました。
それから、他社さんとの合同勉強会にも賛同していただきとても嬉しく思います.
☆☆これからも「理念と経営」社内勉強会を通して皆様がますます元気に、
会社が活性化するよう私たちは応援し続けます!!!☆☆
コメントを残す