♪『理念と経営』社内勉強会設問表の活用方法♪
皆様、こんにちは!
月刊「理念と経営」です。
『理念と経営」社内勉強会をご開催の企業様の設問表の活用方法をご紹介しますので
ご参考にしてくださいましたら幸いです♪
□設問表は全て記入して頂き集めてコメントを記入、
勉強会当日各自に返却し話し合いの場を持ちます。
□設問表は勉強会終了後集めてコメントを記入してボードに貼って全体で共有します。
□勉強会での話し合いはみんなで好きな設問を一つ決めて深堀をします。
□自社に置き換えた設問を考えて、提案・改善につながるものとしています。
□月1回、会議前の1時間を使い勉強会を取り入れることで発表しやすい場となり、会議が活性化します。
□新入社員さんに設問表を創っていただくことで、また違って視点で話し合う場となり新鮮です。
□設問表は毎月ダウンロードをしてそのまま使っています。
□全体の勉強会の他に幹部の勉強会をしていますが、
設問表は「経営者の会」用をダウンロードして使っています。
□朝礼で週1回設問を1問づつ、月4回話し合っています。
社内勉強会のご様子をお伺いしますと、皆様は本当に様々な工夫をされていることが感じられます☆
私たちコスモ教育出版 お客様係り♪をしてこれからも沢山お話しをお伺いし又発信もしてゆきたいと思っております。
皆様のお声をお待ちしております♪
コメントを残す