☆★感動の体験★☆
皆様、こんばんは♪
月刊『理念と経営』お客様係です。
本日から4月となりました。桜が綺麗に咲いていますが、皆様お花見は行かれましたか?(^^)
4月1日ということで、入社式が行われた企業様もあったのではないでしょうか。
本日は新入社員の皆さん・新たな場所へ異動された方へ
社内勉強会を通して感動体験をされた企業様の一例をご紹介させていただきます。
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
「新人が入社しました。彼女は、我社のチームワークの重視など、
はじめての価値観に出会ったようでびっくりしていました。
出勤初日が偶然にも理念と経営の社内勉強会の日でした。
何もわからずにオブザーバーとして参加したみたいです。
本人は、30代ですが、、21歳の社員さんが、
創業者がどうだ、
2代目がどうだ、
経営とはなんだ、
という他社の事例にもとづいて話しているわけです。
本当にびっくりしていたようです。
とどめは、田舞さんの「ありがとうのCD」リスニング・・・
その新入社員さんは涙ぐんでいたそうです。
勉強会の感想では、
「数字、数字、売上、売上を追いかけてきた。
仕事とは生活のためだけにしか考えたことがありませんでした。
それしか評価されなかったこと・・・・こんな気持ちはじめてです」
その涙の意味はわかりませんが、
社内では意味のある勉強会になりました。
理念の大切さを忘れずに仕事に取り組んでほしいと思います。
今回のことは何か考えさせられることだと思いました。
おかげさんで、社員さんは楽しみながら社内勉強会しているようです。
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
心が温かくなるお話ですね。
社内勉強会ではこのような「絆」を感じることが出来る場所であるのかもしれません。
たとえはいってきたばかりの社員さんでも
何かしら「絆」を感じるのではないでしょうか。
是非この感動の体験を皆様も社内勉強会で体験してみませんか?
コスモ教育出版には、この他にもたくさんの工夫をされている
企業様の事例をご用意しています!!、
いつでもご連絡・ご相談をお待ち申し上げます。
☆—————————————————-☆
株式会社コスモ教育出版
月刊「理念と経営」
担当:お客様係♪
〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町2-42-9 浜町ビル5階
TEL0120-519-114 / FAX0120-122-754
URL http://www.rinen-mg.co.jp/
e-mail rinen-keiei@nisouken.co.jp
☆—————————————————-☆
コメントを残す