◆◇社内勉強会開催中のお客様の声◇◆
こんにちは!月刊『理念と経営』です!
本日はある社長さんが、社内勉強会をうまく進めていくコツ
をお話して下さいました。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
社内勉強会を始めて7年になります。社員は30人ほど。
5~6人のグループになってしています。
自分が日創研のSA研修中にとにかくやってみよう!と始めました。
強制になると人間は積極的になりません。
ですのでとにかく強制的にならないように気をつけました。
まず社長の自分がいたら本音を言えないだろうと思い、
社員のみで行ってます。
最初の1年は月1回、1時間で。
最初は設問表に1行、2行しか書いてこなかったのが、
だんだんと文字数が増え、社員の方から時間を延長したいと
言いだす者が出てきました。
2年目は1時間半で。
3年目は2時間までというように変化していきました。
時間は有効に使用するため、設問表には必ず前もって
記入してきてもらいます。
赤ペン先生は部長や専務が行っています。
社長の私にはリーダーが報告してくれます。
とにかくこういったものは時間をかけてより良いものに
していく必要があると思っています。
コツは焦らないことですね。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
とのお声を頂きました。
強制的にならないように、また本音を言いやすい雰囲気を出すように
気をつけることで、社員の皆さん自らが積極的になっていかれたそうです。
聞いていて嬉しくなりました。
その他たくさんの企業様の効果・成果を掲載中!
詳細は下記をクリックしてみて下さい★☆
———————————————————-
◆『理念と経営』社内勉強会開催中のお客様の声を見るなら、
こちらをクリック◆
◆『理念と経営』社内勉強会にご興味のある方はこちらをクリック◆
◆ 理念と経営公式ホームページ こちらをクリック◆
◆書籍購入はこちら◆(※月刊『理念と経営』も購入頂けます)
)
コメントを残す