お客様と仲間から「ありがとう」と言われたい、という意識も高まって…

お客様と仲間から「ありがとう」と言われたい、という意識も高まって…


当社は、徳島県で自動車販売整備業を営み、地域の皆様の、安全で安心かつ豊かなカーライフをサポートすることを使命として、業務に取り組んでおります。
社内勉強会は二〇〇九年(平21)から、毎月第三木曜日の午後七時より、全社員が一丸となって実施してきました。自発的に、真剣に、楽しく学び合い、今では欠かすことのできない、大変有意義な時間になっています。%CD%AD%B8%C2%B2%F1%BC%D2%B0%E6%C0%EE%A5%E2%A1%BC%A5%BF%A1%BC%A5%B9.jpg

開催するようになって、ディスカッションも驚くほど活発になり、お互いの気持ちや考え方、立場や状況などを理解し、みんなで共有し合っています。その影響からか、社内には良好なコミュニケーションが生まれ、社員同士の信頼関係や協力関係も、より強固なものになりました。
勉強会を通じて、仕事の意義を理解していくなかで、お客様と仲間から「ありがとう」と言っていただくためには何をしなくてはならないか、という意識が高くなってきました。今後も、お客様と社員の夢と幸せの実現を目指して貪欲に学び、成長していきたいです。

有限会社井川モータース 立花 哲也

***************************************************
株式会社 コスモ教育出版 中小企業を活性化し、成功を探究する経営誌
 月刊「理念と経営」  田舞 富太郎
〒103-0007
 東京都中央区日本橋浜町2-42-9 浜町ビル5階
 TEL0120-519-114 / FAX0120-122-754
***************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です