自分の考えを伝える場こそが人をやる気にさせる源泉です
私たちは、「症状は、利用者様の声にならない身体と心からの叫び」と捉え“その人らしくあるためのケア”を大切に考えた、医療と介護サービスを提供しているクリニックです。
勉強会の目的は、広い視野と思慮深さをもち、いいだ魂の共有を図りたいと思ったからです。導入時から予想以上にスタッフの気持ちの変化をみてきました。
若いスタッフが、理念に沿った我が社のスタッフとしての言動はどのようなものなのか、利用者様にもっと喜んでいただけることは何かなど、利用者様を主役に業務を見直しています。
自分の考えや気持ちを伝える場があること、皆に自分をわかってもらえることが、人の気持ちをやる気にさせる源泉になっているのだと感じます。
スタッフは、利用者様の感動をみるため休みを返上しサプライズ企画に精を出し、真剣に利用者様にかかわります。そして、涙を浮かべながら「ありがとう」の言葉をもらった瞬間、次への原動力とし心を豊かに成長させています。
いいだクリニック 理事 飯田 祐里華
***************************************************
株式会社 コスモ教育出版
中小企業を活性化し、成功を探究する経営誌
月刊「理念と経営」
田舞 富太郎
〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町2-42-9 浜町ビル5階
TEL0120-519-114 / FAX0120-122-754
***************************************************
コメントを残す