他業種様の事例を参考にして、幅広い接客ができるようになった

他業種様の事例を参考にして、幅広い接客ができるようになった


当社は、大阪市内において、美容室を三店舗展開しております。
勉強会では、1.社員がともに学び合い、さまざまな人の考えや価値観を共有し、全員が考える力を養うこと、2.自社の理念を浸透させ、それぞれの立場における仕事観について学ぶこと、を目的に取り組んでいます。
実施して、まず、社員同士のコミュニケーションの内容が変化しました。また、お客様と関わるうえでも、他業種様の事例を参考にして、幅広い接客ができるようになり、お客様に喜んでいただける機会が増え、それが私たちのモチベーションアップに役立っています。
何かミスが起きたときには、課題として提起し、より学びとなるようにしており、常に「学び」と「行ない」を一つにすることを心がけるようになりました。
%A5%AD%A5%E3%A5%D1.jpg

 さらに、理念の浸透にも取り組んでおり、会社全体の成長が早くなったと感じています。なかでも、社長力、管理力、現場力を学びながら、各自の立場で仕事観、人生観を見つめ直すことができ、それが「感謝力」を養うことにも繋がっています。

有限会社キャパ 川添拓己

***************************************************
株式会社 コスモ教育出版 
中小企業を活性化し、成功を探究する経営誌
 月刊「理念と経営」 
 田舞 富太郎
〒103-0007
 東京都中央区日本橋浜町2-42-9 浜町ビル5階
 TEL0120-519-114 / FAX0120-122-754
***************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です