株式会社コンフォール お客様は、“価値のある人間”を 必要とし、選んでくださる
株式会社コンフォール お客様は、“価値のある人間”を 必要とし、選んでくださる
私たちが社内勉強会を始めて、三年目に入りました。始めたころは、自分の意見をなかなか発表できず、またメンバーから出た意見もただ聞くばかりでした。
しかし、今では皆の意識も前向きに変わり、進んで意見を発表し、その発言に対して感想を述べ合うまでになりました。
当社は清掃業として創業しましたが、現在ではビルメンテナンスやセキュリティー、医療関連施設のサポートなど、お客様のお困りに応えるためにさまざまな業務を行なっています。
その発端は社員一人ひとりが、お客様に満足していただくには何をすべきか、という「お役立ち」について前向きに考えるうちに、お客様の喜びが、会社の繁栄や自分たちの幸せにもつながることに気づいたからでした。
「勉強したことは必ず自分の価値づくりにつながる。価値のある人間をお客様は必要とし、選んでくださる」。この言葉を胸に、これからも原一宏社長や幹部の考え、仕事への取り組み等、たくさんの学びを共有していきたいです。
金井里沙
***********************************************************
株式会社 コスモ教育出版
中小企業を活性化し、成功を探究する経営誌
月刊「理念と経営」 田舞 富太郎
〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町2-42-9 浜町ビル5階
TEL0120-519-114 / FAX0120-122-754
***********************************************************
コメントを残す