喜多ハウジング株式会社 良い社風と良いサービスの “幸せのサイクル”が回り始めた

喜多ハウジング株式会社 良い社風と良いサービスの “幸せのサイクル”が回り始めた


喜多ハウジング株式会社 良い社風と良いサービスの “幸せのサイクル”が回り始めた
キタグループは、月に一回、チームに分かれて勉強会を実施しています。メンバーは、業種も立場も違い、社長も新入社員もいます。

55_01ki.jpg

それぞれの考え方や悩みを話し合うなかでコミュニケーションが深まり、相手を深く理解することで、社員間の情報共有が密になり、たくさんの改善案も生まれました。
 さらには、まわりの人に対する援助や感謝する思いも強まり、いまでは、お客様へのお礼状だけではなく、協力業者さんや社員同士、家族に対してもお礼の手紙を書いたり、気持ちを形にするたびに、「笑顔」や「思いやり」が溢れるようになりました。我が社に、「より良い社風が生まれ、お客様に対しても、より良いサービスができる!」という“幸せのサイクル”が回り始めました。
 まずは自分たちが幸せになる。そうなることで、お客様、協力業者さん、家族、まわりの人たちを幸せにできるのです。
 今後は、みんなが自分自身にも「ありがとう」を言える社風にしていきたいです。

松浦由佳

***************************************************
株式会社 コスモ教育出版 
中小企業を活性化し、成功を探究する経営誌
 月刊「理念と経営」 
 田舞富太郎
〒103-0007
 東京都中央区日本橋浜町2-42-9 浜町ビル5階
 TEL0120-519-114 / FAX0120-122-754
***************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です