株式会社ジャロック 事例から学び、お客様の 立場に立った考え方を
株式会社ジャロック 事例から学び、お客様の 立場に立った考え方を
我が社は、社長が掲げる経営ビジョン「スウェージング技術で世界一を目指す!」を目標に、スウェージングマシンの設計・製造・販売及び部品加工を手がけています。
三年ほど前から、毎月一回、一グループ六~七人で、五グループに分かれ、勉強会を行なっています。パート社員を含め、全社員が参加しています。
勉強会をはじめたころは、抵抗感がかなりあり、ディスカッションの場を設けても、意見や提案などはほとんどありませんでした。
しかし、現在では、当初のようなぎこちない雰囲気も消え、メンバーそれぞれの本音が出るようになってきました。
勉強会をとおして、『理念と経営』に掲載されている他社の事例から学び、一人ひとりが少しずつではありますが、お客様の立場に立ったものの考え方ができるようになってきました。
これからも勉強会をとおして、顧客重視の考え方や、社員同士のコミュニケーションの向上に役立てていきたいです。
田村康一
***************************************************
株式会社 コスモ教育出版
中小企業を活性化し、成功を探究する経営誌
月刊「理念と経営」
田舞富太郎
〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町2-42-9 浜町ビル5階
TEL0120-519-114 / FAX0120-122-754
***************************************************
コメントを残す