オフィスサポート株式会社 問題解決の引き出しが増え、取引先との連携がスムーズに

オフィスサポート株式会社 問題解決の引き出しが増え、取引先との連携がスムーズに


オフィスサポート株式会社 問題解決の引き出しが増え、取引先との連携がスムーズに当社は「オフィスの効率化と利便性の向上」を目的に、インターネットを活用した集客の代行と、オフィス用品通販「カウネット」の代理店業務を行なっています。

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勉強会の目的は、コミュニケーションを深めることです。
人数が少ない会社ですが、仕事はさまざまあり、他部門の仕事を把握できずにいました。そこで、業務ミーティングとは別に勉強会を実施。
お互いを知り、共感し合う場を設けたことで、意思の疎通が活発になりました。
「じっくり考え、皆で意見を持ち寄って、シェアする」ことを基本に勉強会を積み重ねるうち、問題解決の引き出しが増えていき、参加メンバーも、「他業種の考えがとても参考になる」「取引先との連携がスムーズになった」と、手応えを掴んでいるようです。
個人的には、「逆境! その時、経営者は…」が興味深く、経営者視点、苦境のときの行動を疑似体験できて、毎回たくさんの気づきがあります。
ゆくゆくはパートさんにも参加いただき、学びの輪を広げたいです。

真砂 紀代美

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中小企業を活性化し、成功を探究する経営誌
 月刊「理念と経営」 
 田舞富太郎
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