コミュニケーションを深めることで芽生えてきた「労りの気持ち」

コミュニケーションを深めることで芽生えてきた「労りの気持ち」


私たちの会社は、製造業を中心とした人材事業サービスと、医療・介護・福祉系資格講座運営を二本の大きな柱として、事業を展開しています。%B3%F4%BC%B0%B2%F1%BC%D2%A5%B5%A5%F3%A1%A6%A5%D7%A5%E9%A5%F3%A5%CA%A1%BC.jpg

約二年前から社内勉強会を実施していますが、その目的は「コミュニケーションを深めるため」です。
というのも、その当時、事業部間や社員同士の連携が取れていないことが社内で問題になっており、それに伴ってか、業績も伸び悩んでいました。数少ない役職者同士の情報共有もスムーズにいかない状況のなか、どう改善すれば良いのかと考えていたとき、本誌を使った勉強会の活動を知りました。
開催から一年経ったころ、少しずつ社内に変化がみられるようになりました。意見を交わし合い仲間への理解を深めることで、仕事のやり方、フォローの仕方が変わり、「何をすれば喜んでくれるのか?」といった労りの気持ちを各自がもつようになってきたのです。
回を重ねるたびに、お互いを知ることができるこの勉強会を、これからも継続し、お客様や社員さんの喜びを増やし続けます。

株式会社サン・プランナー 安在 純子

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株式会社 コスモ教育出版 中小企業を活性化し、成功を探究する経営誌
 月刊「理念と経営」  田舞 富太郎
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