★理念に共感した社員さんが増えてくると、お客さんでいっぱいになる★
皆様、こんばんは(^^♪
月刊「理念と経営」です!
【理念に共感した社員さんが増えてくると、
お客さんでいっぱいになる】
これは月刊「理念と経営」9月号P18★お客様の喜びをつくれ!★からの名言です!
創業の念いが全社員の心に宿ったとき、
商品・技術・サービスが形となって表れ、
そしてお客様の心に伝わるのです!
大切なのは心の教育。
仕事は「何のためにやっているのか。お客様にどうあってほしいのか」
考え方や価値観の共有が必要です。
お客様がいっぱいのお店は、
社長の念いを幹部や社員さんが実践しているから
伝わるものがあります。
「理念」に共感した社員さんたちがいるかいないかです。
そこでお勧めしたいのが「理念と経営」社内勉強会です!
経営者様・社員さん同士のコミュニケーションの場
経営者と社員同士の信頼関係が築く場
勉強会を通じて、仕事の意義を理解し、
お客様と仲間から「ありがとう」と言っていただくためには
何をしなくては行けないのかという意識が高まります。
*******************************************************************
皆様!「理念と経営」社内勉強会を始めてみませんか!!!
*******************************************************************
コメントを残す