理念の共有で会社全体が「熱」を帯びる

理念の共有で会社全体が「熱」を帯びる


皆さん、こんにちは!!

先週に引き続き、特集をご紹介します。

本日は三社の事例の中の1つをご紹介します。

CASE1 株式会社マザーハウス

(発展途上国におけるアパレル製品および雑貨の企画・生産・品質指導、

同商品の先進国における販売をしている企業です。)

「途上国から世界に通用するブランドをつくる」という目的のもと、

創造的新陳代謝を繰り返しながら、常に変化し続けるマザーハウスには。

「生きている会社」の条件が全て揃っている。

【記事の内容】

■商品そのものに、「哲学」が宿っている

■理念を全社員が「自分ごと化」する仕組み

■「創造的新陳代謝」を続けるから成長できる

 

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月刊『理念と経営』
中小企業を活性化し、成功を探究する経営誌

株式会社コスモ教育出版
担当:田舞 富太郎
〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町2-42-9
TEL:0120-519-114 / FAX:0120-122-754
公式HP :https://www.rinen-mg.co.jp
メールアドレス:rinen-keiei@nisouken.co.jp
『こんな経営誌が欲しかった!
理想の会社を創るために、
信念をカタチにするために、
闘い続ける中小企業の物語がここに!
仕事を通して人は成長する!
中小企業の教科書として、
働くすべての人々のために魂を運びます! 』

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